-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。




2017-01-05 19:51 | カテゴリ:■雑記■
あけましておめでとうございます。

…ご無沙汰しておりますが毎日元気に過ごしております…。
ブログの更新を全くしていなかったことに気付きました…。
パスワードを忘れて数回打ち直したくらいに間が開いていたようで。
別ブログはそれなりの頻度で更新していたのでこちらも更新した気になっていたようです。

去年は長女が幼稚園に入園し、息子と2人分の保育料でかつかつどころか赤字でヒーヒーな状態でした(´ω`;)
時間を見て2人分の金額のブログを書いてみようと思います。。。

今年は春から息子が小学生。
すでにランドセルも購入し、少しずつ卒園、入学に向けて動き始めています。
入園から超問題児だった長女も、2学期の面接では教室からの脱走はなくなったということで、彼女のペースで少しずつ落ち着いてきています。
そして次女も春からプレ幼稚園。

毎日が本当にあっという間に過ぎてしまい、のど元過ぎればなんとやらで大変だったと感じたことも忘れてしまいますね。
とりあえず去年は子供たちも、私と主人も大きなけがなく事故無く病気なく、元気に健康に終えられました。
今年も同じようにみんな健康で元気ににこにこ笑って過ごせる一年になればと思います。

個人的な抱負としては、怒りすぎず時におおらかに見守ること、自分自身新しいことに挑戦すること、かな。

ということで、今年もよろしくお願いいたします^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2016-03-30 07:30 | カテゴリ:育児
次女も先日無事1歳の誕生日を迎えました。
誕生日当日は主人が夜勤で居ない&長女が胃腸炎で体調が悪くお祝いは延期にしました。
週末ささやかながら家でお祝い。

20160327175924.jpg

メニューはローストビーフのマリネ、りんごとくるみのしゃきしゃきサラダ、
春巻きスティック、マカロニグラタン、きのこのストロガノフ+パン屋さんのバターロール
でした。誕生日にしては地味…。
ケーキはモンプレジールのケーキを久々に買いに行ってきて長女と次女の名前も入れてもらった…まではいいのですが、
子供たちあんまり食べない…。
息子「マリーのケーキのほうが美味しい」

・・・Orz

子供は正直ですね…。゚(PД`q*)゚。
ここのケーキも美味しいんだけどホールで買ったこれはちょっと失敗だった…。
そして何故か折角のお誕生日なのに息子のお下がり服チョイスという。
主人に何故もっと可愛い服があるのに着せないの?と。
私が料理を作っている間に着替えさせてくれているかと思えばそのままでいいんじゃないと……。
息子の誕生日に比べるとものすごく差を感じます…。
ごめんよ娘たち…。。。
体調不良や習い事の予定など色々と重なって手作りケーキも作ってあげられなかったのもさらに申し訳ない。

誕生日プレゼントは次女がちょうど伝い歩き中なので、
トイザらス ブルーイン 2in1 ライド オン ウォーカー ピンクにしました。
手押し車としてでなく、組み替えて乗用玩具としても使えるので長く遊べそうでいいと思い決めました。

20160327121112.jpg
…何故か息子と長女のほうが使っていますがね(´ω`;)乗用Ver.にして乗り回しています…。

何はともあれ、次女おめでとう。毎日にこにこ素敵な笑顔に癒されています。
悪戯も始まって目が離せなくなってきたけれど、これからも元気にいっぱい遊んで成長してね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2016-03-22 19:46 | カテゴリ:育児
先日、長女は3歳を迎えました。

主人が夜勤で不在のためお祝いは少し地味…(´ω`;)
手作りのケーキは折角だから作ってあげたいと思い焼きました。
いびつですが長女の大好きなしまじろうプレートも手作りで作ってみました。
長女が喜んでいたので良かったかな^^
当日の夜中に息子から胃腸炎をうつされて私は大変なことになりましたが(汗)
とにもかくにも3歳おめでとう。
主人が休みの日に改めてケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしたいと思います^^

DCIM3171.jpg

最近はなぞりんマシーン(息子のこどもちゃれんじの教材)にはまって沢山なぞって遊んでいます。
最初はまともになぞれていなかったのにきちんと文字をなぞれるように(´゚д゚`)
興味のあるものって覚えが早いです。
DCIM3174.jpg

春から年少、のんびりマイペースでわが道をゆくな長女。
色々心配もありますが、長女なりのペースで成長しているし、とにかく元気に健康で過ごせますよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2016-03-04 09:02 | カテゴリ:■雑記■
長女のお気に入りはしまじろう。
普段から過去に受講していた息子のこどもちゃれんじのDVDを見たり教材で遊んでいます。
ちなみにパペットは長女の受講でもらったものはまだ未開封。
息子の時のパペットとはなちゃんをそのまま使っています。

さて、もうすぐ長女の誕生日なのでそろそろプレゼントの準備をしなければ。
今年の誕生日プレゼントは自転車の予定ですが、私からはプラスでこどもちゃれんじを受講予定。
4月からの開講号のはてなんだくんとひらがなタブレット。
以前はひらがなタッチだったのですが、今年から変わったみたいですね。
長女が体験DVD見てすごく楽しそうなので申込みしようと思います^^

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

しまじろうパペットも新しくなったようなので次女も受講したいなーとこっそり思っていたり。
長女の誕生日が終わるとすぐに次女の誕生日なのでプレゼントどうしようかな。
すでにおもちゃがいっぱいあるので何をあげようかなかなか迷ってしまいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



2016-03-01 12:30 | カテゴリ:埼玉
しばらく前に羽生スカイスポーツ公園へいってきました。

とっても長いローラーコースターがあります。
右側のローラーコースターのほうがスピードが出て結構スリルがあります。
ちなみに雷が鳴ったらすぐに離れる旨の注意書きがありました。
DSCF3302.jpg

ゴムのトランポリン?のようなもの。
DSCF3299.jpg

公園の隣に羽生ソアリングクラブがあり、タイミングが合えばグライダーを飛ばしているのが見られます。
近い距離で飛ぶので大きく迫力がありました。

遊具の数も多くはないけれど人が少なかったのでゆっくり遊べました。
公園巡りは子供たちも楽しめるのでいいですね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。



